アーカイブ

とろんとした、滑らかな栃。

皆様こんにちは。目黒のインテリアショップbrunch+timeです。
いよいよ当店でもクリスマスツリーを出しました。
やっぱりクリスマスって毎年楽しい感じがするのですが、いかがでしょうか。
ケーキにチキンに、美味しいものをたっぷり食べても言い訳できる唯一の日ですからね。

さてさて。そんな私が本日ご紹介するのが、こちら。

 

table_0330_09_600px

TA-0330栃一枚板です。
栃といえば、滑らかな手触りとキラキラした縮み杢。そして柔らかな白さが特徴の木です。
毎朝掃除しながら、思わず栃を触ってしまうのですが本当にすべすべした触り心地が
気持ちいいんですよ。

 

 

table_0330_01_400px

この板のおすすめポイントの一つ目は、白さ。
クリーム色にも近い色味と触り心地が相まって、まるでホワイトチョコレートで
出来ているのかと思ってしまいます。縮み杢があまり入っていないので、
「栃らしさ」は少し少ないかもしれませんが、白さはどの板にも負けないはずです。

 

table_0330_07_400px

そして耳についたふたつのコブ。
ポコッと出っ張ったこのコブが、何とも愛らしい印象です。
ここも触りたくなるポイントの一つですね。栃はこのコブが出るのも特徴的です。

当店では、2Fでデスクとして展示しております。
白いとろんとした木肌と、ぷっくり膨れた愛らしいこぶ。
魅力たっぷりの栃が皆様をお待ちしておりますので、
気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!