アーカイブ

欲しい!と思った「今」が買い時の一枚板フェア

こんにちは。

目黒で一枚板を中心に取り扱っております、brunch+time(ブランチ プラス タイム)です。

ただ今brunch+timeでは一枚板フェアを実施中です。

slide_0029_pc
→詳しくはこちら

brunch+timeではたくさんの一枚板をご用意しみなさまのお越しをお待ちしておりますが、この「一枚板」というもの、良く聞くけどどういうものなの?とお思いの方も多いと思います。

単純に、無垢で、つなぎ目のない、読んで字の通り一枚の木でできている板のことを一枚板と呼び、テーブルの天板はもとより、キャビネットの上面部分や様々な家具のパーツとしても使われています。

table_0573_07_600px
TA-0573 モンキーポッド一枚板(天板のみ)
W1750 D885-1025 天板厚 55 (mm)
¥356,435-

一本の木から切り出されるテーブル天板用の一枚板は、なによりテーブルのサイズを確保しなければならず、それなりに大きな木を伐採し製作されます。

0401050
トチノキ科トチノキ属の広葉樹であるトチノキ
人を惹きつけてやまないトチノキ

太さが1m程度、またはそれ以上の大きな木から切り出すために、その数は年々減少傾向にあり、将来的に現在よりも希少で高価なものになるという懸念があります。そして様々な価値が変動する現代においても、その価値が落ちることはありません。実際に店頭の多くの板はbrunch+timeが直接買い付けを行っていますが、板の価格は数年前より確実に上昇しています。

mission09
一枚板はどうやってできる?~仕入れ編~

そういったこともあり、一枚板をダイニングテーブルに、とお考えのお客様はまさに「今」が買い時となります。

「でも、一枚板をダイニングテーブルとしてわが家に置くのはちょっと心配」

そう思われる方も多いかもしれません。

BRUNCHではその心配はいりません。

家具の中でも無垢材の家具を中心に取り扱っておりますBRUNCHで、さらに、その中でも一枚板を多く取り扱っているbrunch+timeでは、お客様にぴったりの一枚板をご提案させていただきます。

お部屋のスペース、今お使いの家具やお部屋の建具材、床やカーテンの色といった全体的なコーディネート、お使いになる頻度や人数など、お客様のライフスタイルに合わせた最適なサイズ、樹種を選別し、ご提案させていただきます。

また、脚の形状を色々と選べるのもうれしいポイントです。

ashi-1

高さなどのサイズや、金属製の脚、木製の脚、2本脚、4本脚、固定式、置き型などなど、、、お客様の様々なニーズにできうる限り、お応えいたします。

そしてさらに、BRUNCHでは専門の工房を併設。お客様の困った、や、どうしよう、に迅速に対応させていただきます!IMG_1354 (600x416)
BRUNCHの家具 アフターサポートについて

自社内の工房のため、きめ細やかなサービスをご提供できますので、ご安心ください。

末永くお使いいただける大切な家具だからこそ、安心できる万全のサポート体制でご提供できるようBRUNCHは「お買い上げいただいたその後」に注力しておりますので、まずはぜひ一度、brunch+timeまでお越しください。たくさんの一枚板はもとより、ブックマッチ天板、耳付き天板とともに木の香りのする店内でみなさまのお越しを心よりお待ちしております。

_DSC3995_600px