アーカイブ

時間が経つにつれ、驚くほど美しなる「クリ」のテーブル

最近個人的に気になっている樹種、クリ

table_0406_07_400px

table_0325_02_400px

table_0406_06_400px

table_0532_06_600px

table_0532_05_600px

table_0532_02_600px

table_0531_03_600px

table_0358_08_400px

少し前にクリのブックマッチテーブルのメンテナンスを承ったのですが、
クリというと優しい色合いで、ナチュラルな雰囲気を想像しますが、
時間が経つと、色合いに深みが加わり、光沢もでてきます。
こんなにも高級感を漂わせる木に変わるんだな、とあらためて実感しました。

おそらく、ご注文頂いてから5年弱くらいは経っていると思うのですが、
染み綺麗に消え
まるで新品のような状態でお客様の元に戻っていくクリのテーブルは、
当店にあった時とは違い、随分と大人びて見えました。

写真でもあればその魅力が伝わるところですが、
残念ながらないので、とりあえずは文章で少しでも伝われば。

経年変化も無垢材の魅力のひとつです。
どうぞクリのテーブル、注目してみてください。

brunch+time(目黒4号館)にて
耳付き接ぎ、ブックマッチの天板をご用意しております。

TA-0299 クリ耳付き四枚接ぎ天板(W1500~2000)
TA-0300 クリ耳付き四枚接ぎ天板(W1200~1800)
TA-0531 クリ耳付き四枚接ぎ天板(W1200~1600)
TA-0532 クリ耳付きブックマッチ天板(W1200~1800)

クリのテーブルご納品事例
vol_0119_02_400px
>> My Home_vol.119

メンテナンスも承っております
お気軽にどうぞ。

IMG_1364 (600x400)
>> アフターサポートについて