皆さま、こんにちは!brunch+timeです。
小春日和が戻った目黒通りは、ぽかぽかで気持ちがいいです!
散策されている方も多く見受けられます。ほんとにいい季節ですね。
目黒川のソメイヨシノを楽しみに待っている今日この頃です。
さて本日ご紹介しますのは、CH-0152 ダイニングチェアです。
こちらは、イタリアデザイン界の巨匠 Alberto Meda(アルベルト・メダ)デザインによるダイニングチェアです。日本の連子格子(れんじごうし)がイメージされています。

背から座面にかけて 格子状に並んでいる細い棒材は、 座ると適度にたわみ、身体をやさしく支えてくれます。丈夫でしなやかなメープル材の特性を上手に利用した 木製クッションといったところです。また、軽量なことも利点で椅子をひく時に軽さを実感できます!

座と脚の接続部分は、フィンガージョイントを使っています。これは、指を組んだ形に似ているのでこの名が付けられています。

高度な木工技術を要する楕円ホゾがポイントでアクセントにもなっています。
![chair_0152_10[1]](https://brunch-time.brunchone.com/blog/wp-content/uploads/sites/6/2014/03/chair_0152_101.jpg)
店頭ではただいま、サクラの1枚板のダイニングテーブルと合わせております。
ぜひ店頭にてお試しになってくださいませ。お待ちしております。
CH-0152 ダイニングチェア
W:445mm D:555mm H:780mm SH:435mm
素材:メープル
価格:¥69,942(税込み8%)

