アーカイブ

隙間

皆様こんにちは、brunch+timeです。
先週末はとても天気がよくたくさんのご来店、誠にありがとうございました。
昼は入口の扉を半分開けているのであまり気づきませんが、
扉を閉めていると、ご来店頂いた際によく「木の香りがする!」と言って頂けます。
香りも楽しめる、これも無垢材の家具の魅力のひとつですね。

さて本日は「隙間」についてお話させて頂きます。
左右の木目が対称になっていることが特徴のブックマッチダイニングテーブルですが、
この対称の木目を綺麗に見せるために板と板の間に約5mmほどのスリット(隙間)を開けています。

table_0275_05_400px

table_0275_09_600px

木目の境目がはっきりし、見た目も通常のテーブルとは一味違う雰囲気になり
耳付きの持つ、自然の力強さの中に優雅さが加わったような感じになります。

このスリットは仕上げの前の天板でしたら有無をお選び頂けますので、
お好みに合わせて仕上げさせて頂きます。

スリット無しはこんな感じです。

SONY DSC

SONY DSC>

かなり印象が変わると思いませんか?
この世にふたつと同じものがない、一点ものとのせっかくの出逢いです。
細部にまでこだわったお気に入りのテーブルを作ってください。

材の高騰により6月より一部の一枚板、ブックマッチ、耳付き接ぎテーブルの価格が
変更となります。
現在表示されている価格は5月までとなりますので、この機会にぜひ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。