アーカイブ

小さなスツールで、耳付きを楽しむ。

こんばんは。brunch+timeです。
今日も相変わらず寒いですね。
そんな日にはココアやコーンスープを飲みたくなりますよね。

さてさて。そんな私が本日ご紹介するのが、こちら。

 

chair_0239_10_400px

CH-0239耳付きスツールです。
timeではカウンター前に3人並んで展示してあります。
こちらのスツールは、何といっても耳付きだと言う事。
耳付きの風合いは楽しみたいけど、耳付きテーブルだと
値が張って手が出せない、という方におすすめです。

 

chair_0239_09_400px-1

ウォールナットだと、白太とのコントラストが出て
より耳の風合いを楽しんで頂きやすいですね。

 

chair_0239_04_400px

クルミやクリだと、白太と馴染んだ色合いで
お部屋に柔らかくとけ込んでくれる事でしょう。

ちなみに「耳」とは、丸太の外側・樹皮に近い部分の事です。
ここは水分を多く含み柔らかく、扱いづらいとの事で
切り落としてしまう事がほとんどなのですが、
ここを敢えて残しているという事は、それだけ職人さんが自信をもって
製作されているという証なのです。耳付きはまだ木として成長していた
頃を思い出させるような風合いがあるので、魅力的ですよね。

もちろん、耳付きというだけあってご注文頂くものと展示とでは、
若干印象がことなります。耳の色合い・ライン・コントラストの風合い等、
一点ものとなりますのでお届けまでお楽しみとなります。
気になった方は、是非brunch+timeまでお問い合わせ下さいませ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。