皆様こんにちは、brunch+timeです。
今年も残すところあと3日ですね。
寒さはどうにかしてほしいものですが、この季節になると毎年楽しみなことがあります。
それは高校生のバスケットの試合観戦。
今年ももちろん行ってきました!
プロとはまた違う、高校生ならではの熱気が会場全体に広がっているあの空気感。
今年も存分に楽しんできました。
忙しい年末を乗り切るパワーの源です。
ということで残り3日、brunch+timeの営業は30日までとなりましたが
春先にお引越しを控えている方も多いようなので今日はテーブルの脚について。
脚もいろいろな種類がありますが、一番イメージしやすいのは四本脚ではないでしょうか。
四つ角付近に脚がつくオーソドックスな形で、欧州では定番の形です。
その定番の四本脚ですが、実は四本脚の中でもさらに細かく種類が分かれているんです。
言葉で説明するよりも写真でご覧頂いた方が早いと思いますので、早速どうぞ。

定番の角柱脚。正方形のシンプルな形です。

角柱脚をシャープな印象に変えた角テーパー脚。

丸脚にテーパーをかけ、さらに幅と奥行きどちらからも見ても
外側に開くように斜めに取り付けています。

スリムなシルエットと曲線が目をひく個性的なデザインの湾曲脚。
四本脚の中で一番デザイン性が高い形です。
他にも円柱脚や丸テーパー脚を斜めにつけず、他の脚同様にまっすぐに付けることもできます。
一言で四本脚といってもこれだけ様々な種類がありテーブルの印象をガラッと変える事ができます。
金額はどの形でも同額で、脚の樹種によってかわりますが、平均して8~10万円ほどです。
他にもさまざまな脚がありますので、ぜひ店頭でご確認ください!
皆様の御来店を心よりお待ちしております。