皆様こんにちは。
一枚板をはじめとした無垢材家具を取り扱っている東京・目黒の家具屋
brunch+time(ブランチプラスタイム)です。
本日も変わらずの暑さですね。。
一枚板フェアのポスターにも使いましたが
やっぱり夏はスイカが食べたいなと思います。
夏本番を自然と感じられるものですよね。
ちなみにbrunch+timeは“夏本板”ですので宜しくお願い致します!
本日も引き続き一枚板フェア開催中です。

さらにこちら、アウトレットセールもお見逃しなく!!

本日は一枚板、耳付きテーブルの魅力を少しご紹介致します。
brunch+timeの代名詞でもある一枚板をはじめとした耳付きテーブル。気が遠くなるほど長い「時間」を経て成長した木には自然の雄大さ・美しさが秘められ、この世に二つとない魅力に溢れています。そんな耳付きテーブルはもちろんすべてが一点もの。まさにあなただけのテーブルとなるのです。

木の耳とは丸太の一番外側の部分(表皮に最も近い部分)のことを言います。
皆様がご存知のとおり、木の表面は硬くデコボコしています。木を製材する過程で木の表面を剥ぐと、その剥がされた面もやはり平滑ではなくデコボコしています。現在の製材技術ではそれをきれいな平坦にならすことももちろん可能ですが、あえて自然味あふれたデコボコの状態をそのまま残します。そのデコボコの面が「耳」と呼ばれるのです。

このデコボコはひとつひとつ表情が異なるので、世界にひとつとして同じ形状の耳は存在しません。
この耳があるテーブルか耳がないテーブルかで、テーブルの表情がガラリと変わるので、耳とは自然の力強さや美しさを直に感じることができる重要な部分と言えますね!
そんな魅力あふれる耳付きテーブルには
「一枚板」「ブックマッチ」「耳付き接ぎ」の3種類のテーブルがあります。
まずは一枚板。

なんといってもその圧倒的な存在感が最大の魅力です。
一枚板をお部屋のコーディネートの中心に、木目の表情や天板の厚みなど、木が持つ本来の美しさや魅力をありのままに楽しんでいただけます。
ブックマッチ

木が持つ本来の美しさや魅力を残しつつ、高いデザイン性をプラスすることで洗練された雰囲気を味わえる点がブックマッチの最大の魅力です。本来は対極にある自然の魅力と都会的な雰囲気をどちらも感じていただけます。
耳付き接ぎ

ナチュラルなデザインなので、木が持つ本来の魅力や特徴をほどよく感じながら、どんな空間にも合わせやすい点が最大の魅力です。バランス・まとまりを出しながら、木の魅力を感じていただけます。
皆様はどのタイプの板がお好きでしょうか?
現在brunch+timeではこれら3種類の板をそれぞれ多数揃えまして
皆様の御来店を心よりお待ちしております。
ぜひ、あなたにあった一枚を探されてみてはいかがでしょうか。