皆様こんにちは。
一枚板をはじめとした無垢材家具を取り扱っている東京・目黒の家具屋、
brunch+time(ブランチ プラス タイム)です。
今日は告知を。
皆様、リビングダイニングセットをご存知でしょうか?

リビングとダイニングをひとつの空間ととらえ、まとめたセットのことです。
BRUNChではLDセットと呼んでいます。
このセットの魅力は、まずそのコンパクトさです!
テーブルとソファの組み合わせが多いのですが、
これをひとつにまとめることで設置スペースをかなり小さくまとめる事ができます。

たとえば幅1650mm×奥行750mmのテーブルと2.5人掛けの幅1650mmのソファ、
対面にベンチ、横にスツールをあわせても2100mm×2100mm、約2.5畳のスペースに納める事ができます。
それでいて、食事と寛ぎ、どちらも快適にお過ごしいただけるように設計されているので、
BRUNCH各店で常に人気ものです。
brunch+timeでは2種類のリビングダイニングセットを展示していました。
そのうちのひとつが上の写真のセットともうひとつが・・・
こちらのセット。
実はこのセットに使っていた張地が廃盤により再製作を行っていたため
現在は展示が無い状態なのですが、
9/26(土)から展示を再開します!
このセットの特長はまずテーブルです。
![]()

スカイヨットと呼ばれる変わった形状になっている天板は
一枚板の木目を再現したこだわりの仕様です。
無垢材の魅力をたっぷり感じられる天厚38mmの側面に
耳部分の波打ったシルエットを再現しています。
その出来のよさから、よく一枚板に間違えられていました。
樹種はタモとウォールナットからお選びいただけます。
※ウォールナットの場合は一枚板の木目は再現されません。
このテーブルにあわせたソファとチェアも、もちろん自慢の商品。
![]()
![]()
![]()
![sofa_0056_05_400px[1]](https://brunch-time.brunchone.com/blog/wp-content/uploads/sites/6/2014/05/sofa_0056_05_400px1.jpg)
チェアは座面下が板の代わりに布のバネ(ダイメトロール)になっているので
底付き感がなく、長時間座っていても疲れにくくなっています。
飛行機のシートなどでも使われている仕様で、リビングダイニングセットにぴったりですね。
チェアと言うよりはまるで一人掛けのソファのようです。
チェア・ソファどちらもカバーリング仕様になっていますので
張地の種類によってはご家庭で洗濯もして頂けます。
ちなみに新しい展示に使用している張地は洗濯可能で、なおかつ水圧で汚れを落とすことができる
優れものの張地です。BRUNCH内ではこの商品にしか使用していませんので、ぜひ一度ご覧くださいませ。
ぜひbrunch+time自慢のリビングダイニングセットに会いに来てください!
