皆様こんにちは。
一枚板のテーブルをメインに無垢家具を取り扱っている東京・目黒のインテリアショップ、
brunch+time(ブランチ プラス タイム)です。
本日はGW最終日。
今年のGWは天気にも恵まれて過ごし易い連休でしたね。
連日、目黒通りが賑わっていたので、
明日からまた落ち着いた雰囲気の目黒通り戻ってしまうのが寂しく感じます,,,
連休中は旅行に行っていて家具をゆっくり見ている時間がなかった、
なんて方いらっしゃいましたら平日(水曜日は定休日)も11:00~19:00まで営業しております。
是非お時間を見つけてお越し下さいませ。
さて本日は、木目の濃淡が美しい『TA-0430 モンキーポッド一枚板 天板』のご紹介です。
木目がハッキリと出ていて、辺材(白太)部分の割合もバランスがいいモンキーポッド一枚板。
モンキーポットとは、皆さんご存知の『この木なんの木気になる木』のあの木がモンキーポッドの正体なんです。
あまりモンキーポッドと聞いてもあのCMの木は思い浮かびませんよね。
あのCMの場所はハワイのオアフ島。
アメリカ合衆国・ハワイをはじめ、中南米の国々、西インド諸島や東南アジアなど、太平洋に接した地域に広く分布しており、
とても成長が早い木です。
そのため、一枚板の中でも価格が抑えられているのがポイントの一つでもあります。
心材(中央の茶色い部分)と辺材(白太と呼ばれる外側の白い部分)のコントラストも特徴の一つで、
合わせる椅子の選択肢が広がります。
テーブルの天板に濃い明るいが共存していると、
椅子にどちらのタイプを選んでも違和感なく合わせる事が出来ます。
上記の写真の様にテイストの違う椅子をあわせていただいても違和感がなく綺麗にまとまります。
思い切ってデザインの違うチェアで合わせてみてはいかがでしょうか。
TA-0430 モンキーポッド一枚板 天板
W:2110×D:895~1020×天板厚:50 (mm)
¥453,645-(税込)
ぜひ店頭にてモンキーポッドの美しい木目をご確認くださいませ。
皆様のご来店心よりお待ちいたしております。